八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、予算特別委員会が開催されました。

消防本部、環境経済部についてです。

消防本部では、大型免許・船舶免許取得について
環境経済部では、環境マネジメントシステムについて、アダプトプログラム推進事業について、火葬料助成について、ごみゼロの日について、などをお伺いしました。

大型免許取得を全額公費負担は如何なものか?
免許は個人が取得するものではないのか???業務に支障をきたす!!!

環境マネジメントシステムは、LAS-EからKESへの安易な変更?
環境自治体宣言をしている八幡市なのに・・・
明かに後退です!

ごみゼロの日については、市民参加による市内美化活動!
「八幡市美しいまちづくりに関する条例」が平成18年3月31日に施行され、もう4年が経過しようとしており、平成21年3月31日には、八幡市「美しいまちづくりまかせて!」事業実施要綱も出来ていますが・・・

私はいつも、環境自治体宣言をして何がどう変わったのか?
とお伺いしています。

全国を見渡すと市の職員が先頭に立ち駅前清掃や公園・歩道の清掃をされているまちもあります。

環境自治体宣言をしている八幡市をどのように全国に誇れるまちにするのか?
明田市長の力量に期待します。



  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2010/03/23 22:10】 | 委員会活動
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。