八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!

今日は、2009春のインターン生2人と2010春インターン2人と一緒に松花堂のふれあい市へ伺いました。
今日は良い天気にも関わらず来場者が少なかったです。

超高齢社会を迎えようとしている中、常設した野菜市の開設も検討をはじめないといけないのでは?

その後、八幡市役所前及び周辺、文化センターで開催されている「みんなで創る福祉のつどい」に伺い、手話や点字をはじめ車イスの福祉体験!

第27回八幡市展が文化センター1階展示室・3階会議室で22日(月)まで開催されているので伺いました。

このような事業は、高齢者が安易に行ける八幡市内の各地で順番に開催する必要があるのではないでしょうか?

また、文化センター4階小ホールでは・・・あしたばの家25周年記念チャリティー企画の現代国際巨匠絵画展が22日(月)まで開催されています。

午後からは男山公民館で開催されている「第2回春の宴」に来賓として出席しました。
18年前に粗大ゴミ置き場でギターを拾ってから練習をはじめオリジナルソングを作っておられるシンガーソングライターいさよふさんの歌、日本民謡教室の講師を務める祖父の影響で中学生の頃から津軽三味線を始めた加賀丈子さんの演奏、そして「Jaccomミュージックフェスティバル」でグランドチャンピオン内閣総理大臣賞を受賞されたプロの歌手、兵庫ケンイチさんによるトークライブ!

この「春の宴」は男山中央自治会主催、男山C地区自治会の共催事業です。
自治会の無い地域への呼びかけもおこなわれ役員の皆さんには本当にご苦労をお掛けしています。
私も会場の片付けを手伝いました!

しかし自治会の無いところの皆さんはどのような思いで参加されておられたのでしょうか?

行政としての働きかけは?

隣近所の関係が希薄化している中、このような地域行事はとても大切です。



  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2010/03/20 23:44】 | その日の出来事
トラックバック(0) |

インターンシップ
小北ゆきひろ
2010春のインターンシップも残すところあと僅か!
今日は、2009春のインターンOBが久しぶりに顔を覗かせてくれました。

インターンやインターン終了後に成長する学生や何を指導しても伸びない学生・・・
残念ながら消えていくインターン生など様々です。

「人との出会いを大切に!」
私がいつも言っている言葉ですが・・・多くの人と出会い様々な考え方や人生観を勉強してください。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
インターンシップ
2010春のインターンシップも残すところあと僅か!
今日は、2009春のインターンOBが久しぶりに顔を覗かせてくれました。

インターンやインターン終了後に成長する学生や何を指導しても伸びない学生・・・
残念ながら消えていくインターン生など様々です。

「人との出会いを大切に!」
私がいつも言っている言葉ですが・・・多くの人と出会い様々な考え方や人生観を勉強してください。
2010/03/21(Sun) 00:55 | URL  | 小北ゆきひろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
