八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、議会運営委員会が開催されました。

教育委員や人権擁護委員の人事案件をはじめとする追加案件です。

議会閉会日に向けて、意見書や条例関連に関することなど様々な話し合いをしなくてはなりません。

委員会終了後のお昼は、やわた流れ橋交流プラザ「四季彩館」http://www.shikisaikan.co.jp/に明日からオープンする「八幡家(やわたや)」でランチビュッフェの内覧会!
地元の野菜や米を使った料理が並んでおり、とてもヘルシー!

皆さんは、やわた流れ橋交流プラザ「四季彩館」に行かれたことはありますか?

「流れ橋」と聞けば???時代劇の撮影などでよく登場する日本でも珍しい木造橋です!
正式には、上津屋橋(こうづやばし)と言い、木津川に架かる八幡市と久御山町を結ぶ橋長(全長)356.5m、幅3.3mは、流れ橋として日本最長の木造橋です。

今は流れてしまって素晴らしい景色を見ることができません(流出は1997年7月以来で、53年の建造以来16回目。前回の流出時は、復旧まで約10カ月)が・・・今夏までには修復して戴きたいものです。

午後は、(京都府山田啓二知事の支援母体である)「希望の京都八幡の会」の事務所で、インターン生と一緒に準備を手伝いました。


  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2010/03/18 22:26】 | 委員会活動
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。