八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、予算特別委員会が開催されました。

教育部について

学力向上、学級経営、地域連携・ふるさと意識の推進の教員研修とその課題について、不登校対策・学習自立支援について、特別支援教育について、チャレンジ学習事業について、地域教育協議会について、やわた放課後学習クラブについて、子ども会についてなどを質問させて戴きました。

不登校ゼロプロジェクト!睡眠ログを利用した不登校の未然防止対策の検討などをされておられますが・・・
不登校には、親子関係や人間関係など様々な課題がある大きな問題です。

私は、教育とは共育と思います。
子どもたちといえども様々なことを考えて行動しているものです。
共に育っていける!!!
そのような関係が築ければ最高ですよねっ!

家庭はもとより地域社会で子ども達を育てていかなくては!!!


  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2010/03/16 23:25】 | 議会活動
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。