八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!

昨日、今日とドタバタ!

昨日の活動は・・・

《月夜田での市議会報告と座談会》
今回は私が司会など担当させていただきました。雨の中でもたくさんの方々に八幡市や月夜田での困った事を聞くことができました。その地域に行って、人の声を聞くことはとても大事です!でも聞いた質問に対してのフォローも重要だなと感じました。

《月夜田での問題点である場所視察》
実際に問題となっている場所に行って、自分で問題点を経験して、その人達の立場で考えるということの大事さを痛感しました。また問題となる場所はその地域に住んでいる人達でないと気づかないことなので、人の声を聞くことは本当に重要です。

《八幡市人権教育学習講座》
「子どもが安心してすごせる街づくり」と題して住友剛さんが講演をされました。子どもには子どもの立場や環境があるから、子どもの声を聞くことが大事とおっしゃられてて、それは人付き合いでも言えることで、私も相手の立場に立って考えようと思いました。

と昨日の行動は・・・インターン生の活動報告を掲載させて戴きます。

2010年春のインターン生を受け入れて、1ヶ月と少し経過しましたが・・・各インターン生の個性がある中、日々の成長が楽しみです。


本日は、私も「男山手話サークル」の会員でもありますので、「第10回男山公民館サークルまつり」に伺いました。

私が議員にならせて戴いた時からの開催です。

しかし、本当に高齢者は元気です。あいにくの雨の中でしたが、たくさんの方々が来られて賑わっていました。

人権教育学習講座①     男山公民館サークルまつり①
住友剛 京都精華大・人文学部准教授        男山手話サークルの発表


  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2010/03/07 23:09】 | その日の出来事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
