八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

問 題46(やわたものしり帳より引用)
八幡市上下水道料金の支払方法で、平成21年4月1日現在、利用できないものはどれか。
○正解を次の(A)~(C)から選びなさい。
(A)金融機関の口座振替による支払い
(B)納入通知書による金融機関やコンビニエンスストアでの振込み
(C)クレジットカードによる支払い(クレジット決済)



解 説
平成21年4月1日現在、八幡市の上下水道料金の支払方法は、金融機関の口座振替、又は納入通知書による金融機関やコンビニエンスストアでの振込みで、クレジットカードによる支払いを利用することはできない。
これら2つの支払方法のうち、上下水道部では、便利で確実な口座振替の利用を勧めている。申込みは印鑑(金融機関の届印)と納付通知書を持参のうえ、金融機関へ。
(口座振替を利用するメリット)
・わざわざ収めにいく手間が省ける。
・うっかり納付期限を忘れて督促を受けることがない。
・金を落としたり、納付書を紛失したりすることがない。


○正 解 (C)



  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

【2010/03/27 21:03】 | やわたものしり博士
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。