八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年おめでとうございます。
最近はフェイスブックが中心になっていましたが、あまりにもいい加減な対応にビックリしたので・・・久しぶりに日記に登場です。

今日は八幡市商工会の「平成25年新春会員の集い」が開催されたのですが、その案内が副議長に届いたのは新年あけて4日!
何とか日程調整をして、わざわざ会費2000円を支払いどのような内容で実施されるのかと出席したにもかかわらず、来賓紹介もなく元衆議院議員、元三重県知事で早稲田大学院北川正恭教授の講演を聴かせて戴きました。

市役所財政に頼らない商工会、市役所を支える商工会…でないと商工会は潰れる!
自分達が変わらないと!予算くれ、予算くれでは無理。

改革が進まないのは
①気付かない。②気が付いていてもやらない。③気づいていてもやれない。④成功するまでやらない。

他責文化⇒自責文化へ との講演がありました。今回の対応は①~④のどれに当てはまるのかとても素晴らしい講演を聴かせて戴きましたが、その後の懇親会には参加せずに退席。

自宅に帰ってから、あの貴重な2000円は何のお金?と考える貴重な体験でした!!!

俺の貴重な2000円を返して~~~

でも、講演代?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2013/01/17 18:40】 | 議会活動
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。