八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日の京都新聞に『市会に声届かない』5割!
の記事が掲載されていました。

「京都市議会に自分の声が届いていない」と感じている市民が5割。「声が届いている」が1割。
とのアンケート結果。

八幡市議会は???

市民の市議会への関心はどれくらいあり、市議会に何を期待して戴いているのか?

住民の目線に立ち「生の声を市政へ!」と言って活動しているだけで良いのか?

本当に考えさせられるアンケート結果の報道でした。


昨日は朝から議会の部屋で雑用をして、夜は京都平安ホテルで開催された京都府PTAの新旧理事会・OB会懇親会へ!

京都府教育委員会教育長や総括社会教育主事をはじめ、教育関係者や各市町のPTA会長、OBなどが集まり、8月に開催される「日本PTA全国研究大会 京都大会」に向けての交流会。

文部科学省生涯学習局社会教育課 地域・学校支援推進室連携支援係長 長田徹様の「今こそ、学校・家庭・地域の絆を深めよう!」の講演があり、仙台で体験された東日本大震災のお話を聞かせて戴きました。

震災時に子どもたちのとった様々な行動を聞かせて戴き・・・とても感動した講演でした。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2012/05/25 09:27】 | その日の出来事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。