八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の京都新聞朝刊に京都市議会の議員バッジ1個当たりの製作費が4万5千円と全国政令指定都市で最も高い!
との報道がされていました。

2011年に当選した69人分の製作費は約313万円で、4年に1度の市議選ごとに全議員に配布されているそうです。

政令市で22金を使用しているのは京都市と大阪市のみで、政令市10市の平均価格は約1万5千円。
現在、市会改革推進委員会で議論されているとの報道でした。

議員バッジに4万5千円!とても立派なバッジなのでしょうね。

八幡市は約1万円のバッジですが、使用しているとよく根本が折れて、私も数回実費購入をしました。

そういえば、国会議員のバッジはいくらするのでしょうか?

せっかく報道されるのであれば、全国の状況をもっと掲載して欲しいものです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2012/05/16 17:46】 | その日の出来事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。