八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!

一昨日は八幡市駅、昨日は橋本駅、本日は、松花堂の昭乗広場で開催されている『ふれあい市』で会派の議会報告紙『みどりの薫風』を配布させて戴きました。

少しでも、市民の皆様に議会に対して関心を持って戴こうと発行をはじめた『みどりの薫風』も早いもので第19号になりました。

『昭乗広場』で、「屋根が高くて横なぶりの雨なら、東屋の中に居る人はもちろん、買い物に来られた市民の方がずぶ濡れになるから、別に軒に伸びるテントが必要だ!設計者は利用者のことを考えて設計されたのだろうか?フリーマーケットなどの同時開催は出来ないだろうか?ん・・・なんで地盤沈下してるのだろう?」と考えながら配布していると明田前八幡市長がタイミング良く買い物に来られました。こんなところをこうすればと話をしていると・・・明田前八幡市長のパートナーが「そんなことは新市長に言えば良い」と一言

明田前八幡市長が命名された昭乗広場じゃなかったでしょうか?
パートナーなら・・・

もちろん今の現状を直して戴くのは堀口新市長ですが・・・

気分を変えて「みんなで創る福祉のつどい」に伺いました。
あいにくの雨で昨年よりも来場者が少なかったですが、様々な団体の方が自分たちの活動を紹介されたり、物品を販売されたりと頑張っておられました。
私は、商工会の『やわた黒八まん』(豚まん)とコーヒーに焼きそばを食べて、十津川村のコンニャクとブナしめじを購入。

午後からは、さくら地区自治連合会が開催されていた『さくら地区・防災・防犯・歌の集い』に伺いました。
防犯・防災講習にはじまり、『つかさ学』さんや『兵庫ケンイチ』さんの歌などがおこなわれました。
地域の交流が少しでも深まれば良いですねっ!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2012/03/24 18:58】 | 議会活動
トラックバック(0) |

八幡市議、がんばれー。
kazuy1929 はに丸
小北さん。
メディアは沈黙してるけど、
連日、各地の「民主党」事務所前で、抗議の座込みが行われてるんですよ。
浦和では連続119日目、大阪では連続154日目、永田町本部前では163日間連続!(4月1日現在)
計15県で抗議は確認。
ぼくのブログにも載っているからね。 
ニコ生中継は「民主」検索で見つけられます。
応援して欲しいなー。はにゃ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
八幡市議、がんばれー。
小北さん。
メディアは沈黙してるけど、
連日、各地の「民主党」事務所前で、抗議の座込みが行われてるんですよ。
浦和では連続119日目、大阪では連続154日目、永田町本部前では163日間連続!(4月1日現在)
計15県で抗議は確認。
ぼくのブログにも載っているからね。 
ニコ生中継は「民主」検索で見つけられます。
応援して欲しいなー。はにゃ
2012/04/02(Mon) 16:40 | URL  | kazuy1929 はに丸 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
