八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、朝からインターンの学生と一緒に活動!


まずは「八幡人権・交流センターまつり」に伺いました。

オープニングの保育園児の歌の発表を見ていると・・・
見ているお母さんから…「写真は撮らなくても保育園の先生が撮ってくれるからいいわ。」との声!

自分のことは自分でしましょう!と子どもの頃に教わらなかったのか?
それとも保育園の先生が親切すぎるのか?


その後、「男山動物園」に伺いました。

動物の種類が少なく、どこにどんな動物がいるのかがわかりにくい。とインターン生の声!

ごもっとも!入園料無料で行政が運営するには限度があるのか?
生き物の管理はとても大変でしょう。


午後からは、「男山公民館サークルまつり」に伺いました。

絵画や生け花、書道や短歌など様々な展示がなされていました。
素敵な絵や様々な書に感動して、ホッとしたひと時を過ごさせて戴きました。


その後は、会派で…予算の勉強や雑用。

八幡市のホームページに目を通してみると、トップページの「ようこそ市長室へ」の写真が未だに明田市長のまま!

堀口市長が就任されて1週間が経過しているのにと・・・
家に帰ってみてみると「ども」のイラストに変わっていました。

このイラストは、堀口市長の娘さん。『クレヨンしんちゃん』の動画でアニメーターとしてのキャリアをスタートされて、『けいおん』のキャラクターデザイン・総作画監督の堀口悠紀子さんが作成されたそうです。

先日堀口市長とお子さんの話をする機会があったのですが、その時に娘さんの「絵を褒めて誉めて育てられた」とのことでした。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2012/03/03 19:50】 | その日の出来事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。