八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、さくら三参福祉委員会の視察研修に行ってきました。

吹田市東地区福祉委員会との交流会!

さくら三参福祉委員会でも、各地域での「サロン」の開催や高齢者向けの「体操教室」、子どもたちとの交流を考えた「親子木工教室」などをおこなっておりますが、吹田市東地区福祉委員会の皆さんは、見守り・声掛け訪問やいきいきサロン、なんと配色サービスまで!
本当に様々な小地域ネットワーク活動をおこなっておられます。

プライバシーという言葉が邪魔をして、地域コミュニティが崩壊してきている中、自治会や福祉委員会の今後の活動が大切になってきます。

今回の視察研修を参考に私たちの無理なく出来ることを少しづつ実施させて戴こうと思います。

吹田市:東地区福祉委員会との交流1

吹田市東地区福祉委員会との交流2

吹田市東地区福祉委員会の由佐満雄委員長をはじめ、コーヒーまでご用意戴いた福祉委員の皆さん、本当にありがとうございました。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2012/02/29 18:20】 | ボランティア
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。