八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

23~24日に栃木県下野市へ会派「八幡みどりの市民」で視察に行ってきました。

テーマは「史跡を活かした市民との協働~下野薬師寺ボランティア活動状況~」についてです。

国分寺庁舎にて岡本議長から歓迎のお言葉を戴いた後、教育委員会の稲葉課長、文化課の木村さんから詳細に説明をして戴き高野議会事務局長も同行して戴き現地視察へ!

下野市2012視察

下野国分寺跡にもご案内戴き、下野薬師寺跡へ

下野市2012視察2

熱意ある方々で発足した「下野薬師寺ボランティアの会」では、月例の勉強会、学校支援、歴史館行事への参加をはじめ、エゴマ・古代米・ベニバナ等の栽培、梅ジュース作り等々歴史館を拠点に市からの補助金を受けない中でも行政と協働した様々な活動を行っておられます。

昼食を「道の駅しもつけ」で「とちぎ元気グルメ選手権グランプリ」のしもつけ丼を食べたかったのですが、待ち時間が30分とのことで断念して野菜炒め定食を食べて帰路につきました。

視察中ずっと動向して戴いた議会事務局の方々に感謝。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2012/01/25 20:15】 | 議会活動
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。