八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!

今日は朝から、「野菜市」!

その後、地域の「どんど焼き&餅つき」に参加しました。

今年は、自治会役員に「焼き芋券」と「フランクフルト券」を配布して戴き、地域の子どもから高齢者まで和気藹々とした交流が深められました。

このような地域行事がたくさんあると・・・これぞ「向こう三軒両隣」事業!

準備や後片付けと役員の皆さんに感謝です!


午後からは、八幡市公・私立保育園の「保育園のつどい」に参加させて戴きました。

来賓として伺ったのですが、来賓控室には行かず子どもたちの描いた作品を拝見していましたので、お饅頭を貰い損ねた

でも、来賓にお饅頭は必要なのか?

それよりもなぜお饅頭を用意する必要があるのか?

恒例だから???

必要のない経費と思うのは私だけでしょうか?


 ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2012/01/15 20:09】 | その日の出来事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
