八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、八幡市長選挙の立候補説明会が開催されました。

選挙は人間性がよくわかる!

「応援するョ!」と口だけで行動してくれない人!

候補者のために寝る暇も惜しんで、一生懸命に行動してくれる人!

目立つ時だけ参加して、何もしてくれない人!

仕事の合間をみて、陰で雑用をしてくれる人!


本当に選挙は人間性が出るものです。

候補者はもちろん周りの人も、様々な人間を見れるのが選挙なのかもわかりません。


私の時の選挙では、学生時代の友達が大阪の羽曳野から朝立ちの応援にかけつけてくれたり、北海道に出張した帰りに立ち寄ってくれたり、選挙という重圧の中とても元気を貰いました。

今回の市長選挙に関して、私は副議長という立場もあり、行動は控えさせて戴いていますが・・・
その分、周りの方々に一生懸命に動いて戴いていますことに感謝!

私はいつも、インターンの学生に「人のために一生懸命にすれば、必ず自分自身も成長できる」と教えています。

自分のことは後にしてでも、相手のために一生懸命になり、行動してあげれる人間でありたいものです。


 ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2012/01/11 23:32】 | 雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。