八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!

今日は、松花堂新春 初釜会に参加させて戴きました。

私にとっては、年に1度のお茶会。
気分新たにお茶席に座らせて戴き、美味しいお茶をよばれました。

松花堂2012初釜

緊張の一コマ


第91回全国高校ラグビー大会は本日、花園ラグビー場で決勝が行われ、東福岡(福岡)が東海大仰星(大阪第3)を36対24で破り、3連覇を達成した。

東福岡が今大会奪った得点は5試合計で292点。第89回大会で同校が塗り替えた大会記録を18点更新。第88回大会準決勝で優勝した常翔啓光学園に敗退したのを最後に、東福岡が続ける国内公式戦無敗記録は80に到達したそうです。

さて、負けはしましたが7年連続13度目の出場の東海大仰星の1年生NO・8野中翔平くんは、私の友達の息子です。

私も高校時代にラグビーをしていましたが、私の1期上の時の大阪城での決勝戦で、当時の浪商学園に22対10で負けた時の悔しさを思い出しました。

紳士のスポーツであるラグビーは、サッカー人気に押され・・・協議する学生数が減りラグビー部が廃部になっているところが増えてきました。

その中で本日の素晴らしい「ONEforALL ALLforONE」でした。
⇒「一人はみんなのために、みんなは一人のために」。

学生時代に教わった、「チームワークも重要だが、一人一人が助け合うことも必要だ!」と言う言葉を思い出しました。


 ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2012/01/07 20:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
