八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!

昨日は、朝から八幡市民体育館で開催された「卓球バレー大会」の設営のお手伝い。
京都発祥の卓球バレー!私は毎年お手伝いに行かせて戴いてますが・・・
何とも激しいラリーが続きます。

午後からは「第29回 八幡市立 幼稚園のつどい」に伺いました。

第29回幼稚園のつどい1

第29回幼稚園のつどい2

のびのびとした絵や元気いっぱいの発表。
小さな子どもたちから、元気を夢を貰いました。

本日は、というと・・・
朝から26日(土)の「あかりの祭典2011」開催に向けて、イルミネーションの設置!
このブログを書いた後に司会者原稿を作成しなくてはなりません。
今年は、例年よりも2~3週間早いので、何かと忙しいです。

午後からは、「やわた作業所・ほっと・きろろん後援会」20周年記念事業に伺い、野田淳子さんによる歌、三施設の紹介ビデオを拝見しましたが、時間の都合で残念ながら米良美一さんの講演は聞けませんでした。

障がい者団体による講演会なのに障がい者専用駐車場に健常者の車!
議会専用駐車場に一般車の車!

個人のモラルでしょうが、思いやるのある人間になれるような講演だったことを祈るばかりです。

その後は、生涯学習センターで開催されていた「第20回生涯学習フェスティバル」に伺いました。
第20回生涯学習フェスティバル・北野大氏

明治大学理工学部教授の北野大さんというより、TVでおなじみの北野たけしさんのお兄さんの・・・
と言ったほうがわかりやすい?
の「地球環境を救う新しいライフスタイル」と題した講演。

「物より心の大切さ」をお話されていました。

生涯学習センターの2階では、八幡の和菓子店が集結。
京都・やわた黒カレーややわたクロッケ、やわた黒八まんなども食べることができました。

このようなイベントが、もっと開催されることを願います。

  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2011/11/20 21:28】 | 雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
