八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!

今日は朝から、「男山第二中学校区ふれあいフェスティバル(二中創立40周年記念)」に伺いました。
体育館では小学校・中学校・地域からの発表、保育園児の発表や吹奏楽部の演奏・・・と様々な催しが開催され、グランドでは模擬店や体験コーナー、フリーマーケットなどたくさんの人で賑わっていました。
学校・家庭・地域社会が連携した素晴らしい事業です。

その後、八幡市民体育館で開催されている「截空道ZERO全日本グローブ空手道選手権大会」に来賓として伺いました。
截空道の平原伸泰代表は、9月に大阪市内でひったくり犯を取り押さえ大阪府警港署から感謝状を受け取られました。
空手を通して子どもたちに「礼」を教えておられます。

午後からは、「第13回音の祭典inYAWATA」に伺いました。
児童たちだけでまとまっての竹・和太鼓の演奏をされた「中央小学校」の児童の皆さんにはじまり、統合した「くすのき小学校」の児童・・・
小・中学校、八幡市少年少女合唱団など手作りで心のこもった祭典でした。

第13回音の祭典
写真は「南山小学校音楽クラブ」の児童の演奏です。

  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/11/13 21:51】 | その日の出来事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
