八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八幡市内の各地域で「敬老のつどい」が開催されております。

以前は八幡市文化センターで開催されており、対象人数が多くなり途中から2部制になりました。

私が議員にならせて戴いてから「地域で開催したほうが参加しやすい」「わざわざバスで参加するのは大変」などの声をお聴きすることが多かったため、一般質問や予算・決算特別委員会で地域開催を要望させて戴きました。

そして「敬老のつどい」が地域開催となり、5年が経過します!

八幡市では、自治会を中心に民生委員や学区福祉委員会で敬老のつどい実行委員会をつくって戴き各地域で特色のある「敬老のつどい」の開催をお願いされています。

芸人や歌手を招いて開催されている地域や地元やボランティアによる舞踊や手品で開催されている地域。
豪華な食事やアルコールで懇親を深められている地域やお弁当を持って帰られる地域・・・と様々ですが、役員の皆さんのご苦労を考えると本当に頭が下がります。

対象人数も増加してくる中・・・
そろそろ、各地域で開催されている「敬老のつどい」の実行委員会同士の意見交換が必要なのではないでしょうか?


  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/09/25 21:56】 | その日の出来事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。