八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日は議長の代役で「平和のつどい」平和大使報告会に列席させて戴きました。
毎年伺っていますが、中学生の参加が少ない!
学校を代表して2名が、広島の平和研修に行った時の報告をするのに・・・残念です。

広島研修に行った子ども達には、とて考えさせられることがあったと思います。
少しでも多くの人に「平和の大切さ」を伝えて戴き、思いやりのある大人になって欲しいものです。

その後は、美濃山の夏祭りに伺いました。
八幡市で最大規模の夏祭りにはたくさんの来賓をはじめ、市職員の方も来られてました。

日曜日は、「たいこ橋さざなみフェスト」!
『NPO八幡まちおこしの会』で出店する焼きそば、イカ焼き、とんぺい焼きの材料の購入に朝から走り回り、テントを立てて準備完了!

たいこ橋の架かっている放生川にきれいな水が流れ、人々が憩える場所となるように始めた「たいこ橋さざなみフェスト」と伺っておりますが・・・

参加された市民の方々には十分に伝わったのか?

八幡市の玄関口である「たいこ橋」が、賑わうために私たちが出来ることは何なのでしょうか?


昼からは「障がい者学習支援事業」を拝見しました。

府視覚障がい者協会八幡市部では、
11月11日(金)13:30~福祉センター(会議室)で
美人で力持ち!「相応院・お亀の方」との講義内容で講演会を開催予定だそうです。

お時間のある方は是非ご参加されては、如何ですか?


  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/08/29 19:11】 | 雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。