八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!

昨日は朝から、ヤグラをたてたりテントを張ったりと夏まつりの準備!

昼頃からは生憎の雨!

何とか夏祭りを開催しましたが、住民の参加が少ない。

私のインターン生やOB、子どもの友達の協力を得ながら
夜、花火の準備をしている時・・・
立ち入り禁止のためにロープを張っているのに入ってこようとする子ども!
雨の中ずぶ濡れになりながら・・・
住民に少しでも喜んで貰おうと・・・
安全を確保しながら頑張っているのに!
何度も注意して、打上げは花火を無事終了!

今日は朝から夏まつりの後片付け。

分別ごみ箱を設置していたのに・・・

ぐちゃぐちゃ!!!

空き缶やトレー、食べ残しの残飯・・・
一度袋から全て取り出し、役員が分別!この作業が約2時間。

電線を外し提灯、机に椅子を片づけ・・・

そしてまたまた雨!

「住民が喜ぶ顔が見たい」との思いで頑張っておられる役員の皆さん本当にご苦労様でした。

あのゴミの山を見ると・・・

ごみの分別が出来る、ちゃんと子育ての出来る市民を!!!     


  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2011/08/21 21:49】 | 小北の独り言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
