八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は朝から議会運営委員会と会派代表者会が開催されました。

京都府庁では、廊下と男子トイレの照明を抑え、4分の3を消灯!との報道がありました。
職員は「真っ暗ではないので問題ない。節電を心がけないといけない気分になる」と話したそうです。
京都府はピーク時電力を昨夏比12~17%に抑える目標をたて、今後は職員の昼休みを1時間遅らせるなどしてピーク時の使用電力を抑えていかれるそうです。

八幡市も、現在2台のエレベーターを1台の稼働にして節電をされていますが、その他にも様々な検討が必要ではないでしょうか?!
八幡市はピーク時電力を昨夏比何%に抑える目標をたてておられるのか?
LAS-EからKESに変更されてから、八幡市の環境施策は後退するばかり!

◆6月に入り八幡市内の小学生宅に教育委員会や学校関係者を名乗る若い女の声で「イタズラ電話を防止するため学校の連絡網を教えてください」との不審電話が多発しています。
◎個人情報を聞き出そうとする不審な電話に注意してください。
八幡警察署075-981-0110
警察本部犯罪抑止対策室 075-451-9111(3048)
との安全メールが送付されてきました。

教育委員会はご存じなのか?

  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/06/22 23:00】 | その日の出来事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。