八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、朝から会派の部屋で用事をしました。

しかし、久しぶりに雨がよく降りますね!
5月のゴールデンウィークが明けてからすぐ、全国的に空がグズついており梅雨入りしたのではないか?と思う人も多いでしょうが、気象庁 の発表によれば2011年、すでに沖縄・奄美地方では4月30日頃に梅雨入りしており、昨年よりも6日早い 梅雨入りを観測。

鹿児島地方気象台は本日、九州南部が梅雨入りしたとみられると発表しました。
九州南部の梅雨入りは平年より8日早く、昨年より20日早いとのこと。
九州南部ではこれから1週間、前線や湿った気流の影響で曇りや雨の日が多くなる見込みだといい、そのことから梅雨入りが予想されています。

今年は、全国的に梅雨入りが早いとのことですが、詳しくは気象庁のホームページでご確認ください。

京都府は、昨年は6月13日が梅雨入りでしたが、今年は6月7日頃との予想だそうです。
また、梅雨明けは例年7月21日頃。

雨が降らないと困りますが、雨は本当に嫌です。


  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/05/23 22:22】 | 雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。