八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産登録を目指す「平泉の文化遺産」が、ユネスコ諮問機関の国際記念物遺跡会議(イコモス)からの「登録勧告」を受けて、平泉町や一関、奥州両市、県南広域振興局などは6月上旬にも「世界遺産登録記念イベント実行委員会」を立ち上げる見通し。世界遺産登録と併せて震災の復興支援イベントなどの実施も視野に入れながら、観光客の呼び戻しを図っていく。

当初はイコモスから登録勧告が出た時点で記念イベントを企画する計画だったが、3月11日の東日本大震災で沿岸地域が未曽有の被害を受けたことを踏まえて「復興の光を平泉から」のキャッチフレーズの下、各催事で元気を発信していく。

との報道がなされていました。

昨年、私たちの会派「八幡みどりの市民」で「世界遺産について」と視察に伺った平泉!

今後の復興に期待が集まります。


  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/05/12 22:32】 | 雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。