八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災への対応を理由に千葉県浦安市が県議選の選挙事務を行っていない問題で、森田健作知事は5日、松崎秀樹市長に対し、地方自治法に基づき、市選挙管理委員会が投開票事務を行うために必要な協力を行うよう是正勧告した。
また、県選管は、投票日の10日に市選管が投開票事務を行わなかった場合、同市選挙区のみ再選挙を行う方針を明らかにした。
勧告では、市長が投開票所となる施設の使用許可を取り消し、市職員の選挙事務の従事を認めていないことについて、「自治事務の処理に著しく適正を欠き、浦安市民が有する選挙権を害する行為」と指摘。直ちに市選管が投開票事務を行えるよう協力を求めた。
記者会見で小宮大一郎・県総務部長は「市議選(17日告示、24日投票)は行えるということなので、10日の県議選も実施してほしい」と話したが、松崎市長は「知事が一度も現場を見ずに勧告という判断を下したことは、コメントに値しない」との談話を発表した。
との情けない報道。

今回の統一地方選挙は、東日本大震災の影響もあり様々な問題が出ていますが・・・

一番大切なのは、「市民」だということを忘れてはいけません。

府議会議員の選挙選も、後半戦に突入しましたが・・・
上手なウグイスが頑張っているにも関わらず、盛り上がりに欠けると感じるのは私だけでしょうか?

そういえば、私のところはウグイスを募集していますが・・・
なかなか協力戴ける方が見つかりません。

私のところは、ボランティアですが、「一度やってみよう」「コキタを助けてあげよう」と思って戴ける方は、大至急小北(09037082255)までご連絡をください

一生に幾度も出来ませんョ!!!


  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/04/06 23:37】 | 雑記
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/07(Thu) 09:05 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。