八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都府警が、昨年1年間の自殺者数をまとめた。と京都新聞朝刊に掲載されていました。

年間自殺者数は620人で、65歳以上の高齢者の自殺が166人!
年齢別でみると、30代が94人、60~64歳が70人。
原因別では、健康問題が最多の288人、次いで経営苦・生活問題の129人。

『この世に生まれた大切な命!』・・・どんなに生きたくても、不治の病や不慮の事故で命を亡くす方もおられます。

自分自身で命を絶つ前に相談を!
自殺ストップセンターの電話相談窓口は、フリーダイヤル0120ー556097

今日は、平成22年第1回定例会にむけて、代表質問の整理や今後の会派活動について会派会議をおこないました。

お昼にベランダから庁舎来客用駐車場を見ていると・・・
またまた業者の車が、堂々と障がい者専用駐車場に停まるではありませんか!
常識の無い業者は出入り禁止にするなど・・・行政としての対応も考えなくてはいけませんねっ!

夕方からは、17日に開催予定の議会運営委員会に向けての打ち合わせ。

いよいよ議会が始まります。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2010/02/15 22:41】 | その日の出来事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。