八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国土交通省は10日、記録的な大雪に見舞われている22道府県の除雪費支援のために、社会資本整備総合交付金計約101億円を追加配分すると発表しました。

配分の最多は北海道の24億6400万円。以下、新潟県15億3400万円、山形県9億8000万円と続き、各地の降雪量などに応じて額を決めたそうです。

同交付金は、自治体の裁量で道路整備など幅広い用途に使える。除雪費に充てる場合の補助率は3分の2で、対象は国の委託で道府県が管理する国道と道府県道。同省は、市町村道についても降雪状況や除雪費の執行状況などを調査した上で、支援を検討するとのことです。

除雪費支援も、ありがたいですが・・・

私は、砂糖、小麦、食用油、コーヒーなどの食料高騰をなんとかして欲しいです。
景気は低迷しているのに物価は高騰!

昨日のブログじゃないですが・・・国会議員は一般市民の国民の生活状況を理解できているのでしょうか?

私たち市会議員も、住民の生活課題や要望を平等に聴くことをしないといけませんねっ!

私も、初心に帰り統一地方選挙に向けて活動を始めないと!と思います。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/02/12 17:10】 | 雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。