八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から、農業委員会の視察です。
朝6時に起床して、目を擦りながら八幡市役所へ!
伊丹空港から、鹿児島空港へ。
JA南さつま知覧茶センターで、直売所・茶畑・工場の見学。

数年前に知覧にある「知覧特攻平和会館」に行ったことがありますが、太平洋戦争(大東亜戦争)末期の沖縄戦において、特攻という人類史上類例のない爆弾搭載の飛行機もろとも敵艦に体当たり攻撃をした作戦、陸軍特別攻撃隊員の写真、遺書などの遺品約4,500点、特攻隊員の遺影1,036柱などが展示されていて、特攻隊員たちや各地の戦場で戦死された多くの犠牲により、今日の平和な日本があることに感謝しながら、涙なくしては見れませんでした。

話は逸れてしまいましたが、知覧の茶畑そして茶工場は壮大でした。
2011年農業委員会視察:茶畑     茶工場



  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/02/14 23:45】 | 議会活動
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。