八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さんご覧になられましたか?

昨夜のアジア杯サッカーを!

試合は日本のキックオフで始まり、前半22分日本がPKを与え、韓国の奇誠庸がPKを決め、日本は0―1と先制されましたが、36分、日本は本田圭のパスを受けた長友がドリブルで仕掛け、最後は前田が決め、1―1の同点に追いつきました。
前半は1―1で終了!

後半は両チームとも得点することができず、試合は前後半15分ずつの延長戦に!
延長の前半6分に岡崎がペナルティーエリア内で倒され、日本がPKを得た。7分、本田圭のPKはGKにはじかれたが、こぼれ球を途中交代の細貝が決め、2―1とリード!
しかし延長後半15分、韓国に同点ゴールを決められ、2―2でPK戦に突入!

日本はPK戦を3―0で制し、決勝進出を決めた。
「フィールドの選手が120分間頑張ってくれた。今度は自分がやる番だと思った」。仲間の奮闘に応え、日本を救った。とGK川島。

久しぶりに感動を与えて貰えました。

「みんなが頑張ってくれるから今度は自分が!」本当に素晴らしい仲間意識!

29日(日本時間30日未明)のオーストラリアとの決勝が楽しみです。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/01/26 22:51】 | 雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。