八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!

今日は、朝から八幡市「美しいまちづくりまかせて!」事業(アダプト・プログラム)で、活動している「八幡市環境市民ネット」の清掃に伺いました。

八幡市「美しいまちづくりまかせて!」事業は平成21年4月1日から施行され、2年が経過しようとしていますが、未だに市民に知られていません!
というか・・・広報が行き届いていません!!!

市民に定着するためには・・・早く「広報やわた」をA4版に変更して、見やすい紙面にしなければいけませんねっ!

環境に対する明田市長の思いを市民へ届けるには、もっと環境に対して積極的な施策が必要です。
KESに後退した八幡市!

「環境自治体宣言」はただの宣言デス!

昼からは、八幡市環境市民ネットの皆さんが、橋本幼稚園で紙芝居を上演されてましたので伺いました。
ショウ・エネ・ルギーちゃんの名演技に園児たちも食い入るように見て・・・
少しでも環境問題を理解して戴ければと思います。
地球レンジャー20110113
環境問題の大切さを一生懸命に勉強している園児の姿を市長をはじめ関係者の皆さんにもご覧戴きたかったデス!

環境問題はとても大切ですョ!

その後は、農業委員会の総会!

何かとドタバタとした1日でした。


  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2011/01/13 20:12】 | その日の出来事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
