八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!

今年も、一年間本当にお世話になりました!
皆さまは、どのような一年でしたか?

私は、健康に気を付けていたのですが・・・
骨折したり、内臓脂肪や血糖値の数値が高かったり、車検や車の故障などの出費が多いといった年でした。

来年は、4年に一度の統一地方選挙の年!

議員としての評価を市民の皆さんに判断して戴く大切な選挙です。

私は、住みよい八幡市!イヤ住み続けたい八幡市になるように頑張って参りましたが、まだまだ十分ではありません。

八幡市議会議員にならせて戴いた1期目で、実現させて戴いた「火葬料補助金」では、八幡市火葬料補助金交付要綱の第4条で補助金の額は、対象者が負担すべき火葬料の額から補助の対象となる火葬が行われた火葬場の設置されている市町村(特別区を含む。)の住民が負担すべき火葬料の額を差し引いて得た額とし、12,000円を限度とする。ただし、火葬された者が満11才以下(妊娠4月以上の死胎を含む。)の場合は、8,500円を限度とする。となっておりますが、昨今の社会状況を考えると・・・
補助金の額を上げる必要もあります。

「八幡市美しいまちづくりに関する条例」や「八幡市美しいまちづくり任せて!」事業も一向に市民の皆さんへ浸透していません。

男山地域全体の再生に向けた実施計画も必要です。
松花堂隣接地の活用と東高野街道の
補助金・助成金の交付方法についても「公開」にするべきだと思います。
「広報やわた」を保存しやすいA4版に変更することも必要でしょう。
インターネットサイトやクレジットカードを利用した納税体制の整備にもかからないといけません。
子どもたちをはじめ、高齢者や障がい者に対する施策充実も・・・・・


将来の八幡市が、もっと活性化するように様々な工夫が必要です。

来年も頑張りますので、今後ともご指導・ご鞭撻をよろしくお願いします。


  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記

【2010/12/31 20:40】 | 雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
