八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら小まつりの関係準備で、昨日はさくら小学校にて人権ポスターの展示準備。

今年は、枚数も多く掲示の場所がなく新たに針金を張っての展示です。

そして今日は、その「さくら小まつり」に八幡市人権教育推進協議会 さくら小校区部会として人権ビデオ鑑賞のお手伝い。

体育館では、私が所属させて戴いている「さくら小学校区福祉委員会」が、昔遊びを担当しておられたので
協力を・・・
と思ったのですが、後片付けだけ伺いました。

すると!保護者や他の団体の方は居られず、「さくら・参・SUN福祉委員会」の方だけが体育館の掃除をされてました。

保護者の協力の無さに愚痴が・・・
「使う前よりも綺麗に!」が基本でしょ!なぜ私たち高齢者が掃除して・・・若いお母さんは???

その「さくら小まつり」に行く前に「男山第二中学校区 幼・小・中・高 地域懇談会」に伺いました。

地域での課題や問題を共有して、皆で意見交流をすることはとても大切ですよねっ!


  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2010/11/27 22:12】 | その日の出来事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。