八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、八幡市自治連合会主催の「安全・安心のまちづくり」パレードが開催されました。
今年で7回目!!!
市内を6地域に分けて二巡目だそうです。

今日の地域社会における犯罪増加に対し、住民の方々に「安全・安心のまちづくり」の意識啓発のため、防犯ベストを着用してパレードを実施し、住民の望は錦の向上をはかり、地域の防犯対策と防犯への抑止力となることを目的としての実施です。

市内の様々な団体でのパレード!

パレードの中を猛スピードで突入してくる車がありましたが無事に終了!

しかし、関係者以外の参加者が少ない!
「自分たちの安全は自分たちで守る!」

先日も、八幡市防犯連絡協議会の話し合い時に
子どもたちの保護者の意識レベルが低いとの意見が多かったですが・・・

人はよく「教育に力を入れます!」と言われます。
しかし、いま一番大切なことは学力ではなく「生きる力」「人を思いやる気持ち」何と言っても共育でしょ!

今の子どもたちと一緒に共に育って行ってあげませんか?

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2010/11/23 21:12】 | その日の出来事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。