八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドットジェイピーと市役所の会派部屋で面談!
新しいスタッフの方と面談をしました。
私は次回も来年2月~3月にインターン生の受け入れをしようと考えています。
今の若者に社会というものを教えてあげたい!出会うことの大切さや人の温かさ、世間の常識・・・
中途半端じゃなく本気で学ぼうと思う学生を育ててあげたいと思います。

その後、慌てて男山中央センター集会所で開催されていた「八幡防犯推進委員協議会 男山支部」の会議に出席しました。
男山交番が工事のために閉鎖されており、年末に向け様々な犯罪が多発することも考えられます。
私は安全・安心は、隣り近所との交流、地域連携からと思います。

またまた、八幡市文化センターで「八幡市農業委員会 農業促進部会の研修」が開催されましたので参加しました。
環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)、貿易自由化を目指す経済的枠組み。
工業製品や農産品、金融サービスなどをはじめとする、加盟国間で取引される全品目について関税を原則的に100%撤廃しようというもので、2015年をめどに関税全廃を実現するべく協議が行われており、農業者を取り巻く環境は大変です。

夜は久しぶりに会派「八幡みどりの市民」メンバーで、「ほのか」で意見交流!
最近の状況や来年度に向けた課題など・・・
もう少し時間をかけて、行政へも様々な要望をしなければなりません。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2010/11/19 22:45】 | その日の出来事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。