八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八選第116号 平成22年11月2日 八幡市議会議員の皆様へ

八幡市議会議員一般選挙に係る政治活動用ポスターの掲示及び寄付の禁止について

八幡市選挙管理委員会 道上幸彦 委員長 から書類が届いていました。

1.八幡市議会議員一般選挙の候補者等の政治活動のために使用される当該候補者等の氏名又は氏名が類推されるような事項を表示するポスター
2.八幡市議会議員一般選挙の候補者等の後援団体の政治活動のために使用される当該後援団体の名称を表示するポスター

です!

そういえば、未だに 政治活動用事務所(候補者及び後援団体の事務所)を表示する立札及び看板が、管理人のいない駐車場や空家をはじめ電信柱、無人ATMなどに堂々と掲示されています。

公職の候補者又は公職の候補者となろうとする者が、このような法律違反をされるのは如何なものか?

選挙管理委員会が、設置場所を把握もせずに証票を交付されておられるのは怠慢か?

2チャンネルやツイッターなどで話題になれば・・・公安委員会も動くのでしょうか?

それとも、市民からの告発?選挙管理委員会からの・・・?

まっ!何とも情けない議員と行政の現状です。

皆さんからのお問い合わせの通り、このブログに写真を掲載しても良いのですが・・・
もう少し様子を・・・個人のモラルを信じたいと思います!

市民の皆さんが立ち上がらないと何も変わりませんョ!

このような中、来年度の統一地方選挙に立候補を予定されておられる方もおられます。

現段階においてブログでは、固有名詞を挙げませんが・・・
お知りになりたい方がおられれば、個人的にお問い合わせください!

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記

【2010/11/17 20:47】 | 小北の独り言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。