八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!

今日も、インターン生と一緒に過ごしました。

午前中は、会派会議をおこないましたが・・・その間インターン生には今までの資料に目を通して貰いました。
まずは八幡市を知って貰うこと、議会に・・・政治に関心を持って貰うためにも少しでも資料に目を通して、議会の流れをつかんで欲しいものです!

昼食は、地下の食堂でサービスランチ!

昨日、日名子大介氏が、府議八幡市選挙区補選に立候補表明と報道されていました。
中川貴由氏に続いて2人目の立候補表明です。
京都府議八幡市選挙区は定数が2名で、2008年2月に明田市長が市長選に立候補したため欠員1名になっています。
今後・・・立候補される方は出てこられないのか???

午後は、インターン生が行ってみたいとのことで、石清水八幡宮に参拝。
石清水八幡宮は、以前、私がホームページにリンクを貼らせて欲しいとお願いしたら「政治と宗教は違うのでリンクは無理です」と言っておられましたが・・・
K党などは、政治と宗教が同じなのに

まっ!私は無所属ですので、市民の目線で活動させて戴くのみデス


さて、高速道路無料化37路線50区間を6月をめどに開始!との報道がされていました。

2009年衆議院選挙マニフェストの目玉施策が、交通量の少ない地方路線を中心に開始だそうです。

公共交通機関では、大きな痛手を受けるところも出てくるでしょう。
土・日・祝のETC割引と比べて、国民はどのように感じるのか?

今までの料金(距離によって高くなる)を一律5%カットするだけで良いのでは?

マニフェストとは、選挙時において有権者に政策本位の判断を促すことを目的として、政党が当選後に実行する政策を予め確約(公約)、それを明確に知らせるための政権公約です!

鳩山首相の偽装献金問題、小沢一郎幹事長の資金管理団体を巡る事件など・・・有権者は、冷静にみていると思います。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2010/02/03 23:58】 | 小北の独り言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
