八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尖閣ビデオをご覧になられましたか?

インターネット(ユーチューブ)で、世界へ配信!

どこから流出したかの問題ではなく、あれを見て国会議員は?国民は?それよりも中国は?

あの時の対応は?


今日、民主党の地方議員年金プロジェクトチーム(小川淳也座長)は、地方議員年金制度の存廃について党の各都道府県連に所属する地方議員代表との意見交換会を開いた。「制度が破綻状況にある」などとして廃止を求める声が参加者の大勢を占めた。

地方議員からは「公費を投入したのに基金が枯渇した。存続は国民の理解を得られない」「国民年金、厚生年金との関係が国民に分かりにくい」などの意見が出た。ただ制度廃止の場合に受給資格者が受け取ることができる一時金を掛け金総額の64%とした総務省有識者検討会の案には「少なくとも(2006年に廃止した)国会議員年金と同じ80%にすべきだ」と引き上げを求める声が多かった。

小川座長は会合後、党所属の地方議員ら2590人へのアンケートでも、回答した1249人のうち72%が議員年金制度廃止を求めたと記者団に説明した。

との報道がなされていました。

早く廃止して、国会議員年金と同じ80%にすべきと思いますが・・・
国会議員の皆さんはどう思いますか?
コメントをお待ちしています。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2010/11/05 19:49】 | 雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。