八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿児島県阿久根市ではすでに市長解職の是非を問う住民投票(11月15日告示、12月5日投票)の実施が決まっていますが、本日は、竹原信一市長を支持する市議や住民でつくる「阿久根市議会リコール実行委員会」(石沢正彰委員長)に対し、議会解散請求(リコール)の署名活動に必要な代表者証明書を交付した。との報道!

色々と問題の多い阿久根市ですが、市民はどのように考えているのか?

国政では菅改造内閣発足後、初めての国政選挙で民主党候補が敗北した衆院北海道5区補欠選挙から一夜明けた本日、民主党幹部からは「政権交代の実績を示せなかった」と反省の弁が相次いだとのこと。

菅直人首相は、参院予算委員会の集中質疑で、「敗因はいろんな側面があるが、政治とカネの問題の影響もあったと見ることができる。真摯に受け止めて、今後にあたっていきたい」と答弁!

民主党内の菅首相と距離を置く中堅議員は「敗因は菅内閣そのものにある」と指摘!

私も、「政治とカネの問題」だけではないと思います。
高速無料化や子ども手当、消費税・・・
目先だけではなく、将来を見据えて行動して戴きたいものです。

市民にとって、国民が何を必要としているのか?
「机上の空論」ドラマの刑事じゃないですが・・・現場100回!

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2010/10/25 18:22】 | 雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。