八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、第8回柿ケ谷文化展に伺いました。

写真や水彩画、水彩画に油絵、アートフラワーや陶芸、そして私は見たことがなかった押絵など。
本当に素晴らしいプロなみの70点もの作品!中には障がいを持っておられる方の作品も、ここ狭しと並んでいました。

明日の15:00まで開催されてますので皆さんも、行かれては如何ですか。

最近は、地域での交流が少なく「隣は何をする人ぞ」の世の中ですが・・・
準備や後片付けに携わる役員の方々は、本当に大変でしょうが、このような文化展などの開催で地域交流を行うことは本当に大切ですねっ!

世帯数の大きな自治会や小さな自治会などがあり、支援の方法も様々でしょうが、行政として何が出来るのか?

先日は障害のある人の生活への理解を深めようと、京田辺市立草内小学校で、6年生65人が車いすに乗って競技する車いすハンドボールに取り組み「車いすを動かすだけでもすごく大変なのがよくわかった」との感想が新聞に掲載されていましたが、地域ぐるみで健常者はもちろん障がいのある方も安心して暮らせるまちづくりを行わなければなりませんねっ。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2010/10/23 18:19】 | その日の出来事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。