八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!

今日は、朝から久しぶりに流れ橋の『ふれあい市』へ伺いました。
寒い中ですが数多くの野菜が並び・・・そこそこの来場者で賑わっていました。
四季彩館でパンを買おうと思ったのですが、「米ロール」を買ってみようと思い・・・尋ねると『米(まい)ショップやわた』で、毎週土・日限定20個を販売しているとのこと。

その足で、八幡市駅前にある『米(まい)ショップやわた』にて、地元八幡産『ヒノヒカリ』の米粉100%使用の「米ロール」650円を購入して、駅前の『喫茶キャンドル』で無理を言って食べさせて戴きました。
『喫茶キャンドル』のマスターが、「もっと美味しく食べさせてあげる」とのことでロールケーキに抹茶とシナモンをふると・・・本当に美味しく戴きました。

午後からは、八幡市文化センターで開催されている『祐二展』(~1月30日(土)まで開催)に伺い、素敵な心温まる素晴らしい写真を拝見した後・・・
『やわた市民音楽祭』で八幡市委嘱作品で平野一郎氏作曲の八幡縁起とベートーヴェン作曲の交響曲第九番を聴かせて戴きました。鳴り止まない拍手で無事終了!

久しぶりにゆっくりとした1日を過ごしました。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2010/01/24 18:50】 | その日の出来事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
