八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!

「内容をゼロから見直すべきだ」とされた成人式「はたちのつどい」事業を含め、「福祉入浴事業」など7事業が「廃止」と判定され、8事業が「要改善」とされた。この結果、2日間で「廃止」とされたのは計10事業にのぼった。と枚方市の事業仕分けの結果が報道されていました。

今回の平成22年第3回定例会(9月13日)の一般質問で、私は事業仕分けについても質問をさせて戴く予定です。

私は、この事業仕分けが必ず良いとは思いませんが、多くの市民に見て戴くことで、行政の施策を理解して戴くことができると思います。

皆さんからの大切な税金をどのように使っているのか?

補助金・助成金の支出は妥当なのか?

私は、以前から公の場での公開事業実施報告会の開催を要望しています。

各種団体の報告会を文化センターの小ホールなどで開催することで、市民をはじめ他団体の方がその団体がどのような活動をしているか?が良く理解できるのではないでしょうか?

仕分け人の考え方は、立派でしょうが・・・
そのまちにあっているのか?もっと柔軟な発想が出ないのか?夢物語では?と考えさせられた枚方市の事業仕分けでした。
特に平和事業や追悼式典などは、現状を知らない仕分け人も

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2010/09/07 23:58】 | 小北の独り言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
