八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、朝からインターンの学生と一緒に「七夕まつり」の後片付けです。何とか雨に打たれることなく無事に終了しました。
来年の開催はどうなるのか?

各種団体をはじめ、市民参加のまつりになるよう工夫をしなければと思います。
灯ろうを市民へ配布して、願い事を書いて前日持参いただき市民の方々と一緒に並べたり、フリーマーケットの出店を1区画幾らかで募集するなどの工夫や駐車場を会場の近くにする必要もあるのではないでしょうか?

片付け終了後は、「手話サークル」へ伺いました。
インターンの学生の中には、ろうあ者と接することもはじめての学生がいたり、親が手話サークルに通っていて一緒に参加したことのある学生など様々でしたが、耳が聞こえない不便さの中、身振り手振りで一生懸命に相手に伝えることの大切さを学んで戴けたかと思います。

様々な「人との出愛を大切に」暑い中ではありますが、頑張って欲しいと思います。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2010/08/10 23:33】 | ボランティア
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。