八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!

今日は、農地転用部会が開催され、現地確認に行きました。

夜は、知人が私の子どもたちのアルバイトをしているショットバーに来ているとの事で、久しぶりに私の娘と顔をあわせ「最近の若者は常識が無い!」とゆっくりと会話!

そういえば、今期のインターン生はほとんどメールですませる傾向にあります!

私への提出物もパソコンに勝手に送付してるだけ

今期は本当に一から教えないといけないインターンシップになりそうです。

インターンの受け入れのお礼もメールのみの学生!提出物を送付したとの連絡もなく・・・

挙句の果てには、提出期限が守れない!

先月末の約束の提出物が、未だに提出出来ていない学生も居ます!

社会常識を教えてあげたい!・・・娘と会話をしていても色々な若者が居て「驚く」の一言みたいです。

インターンシップを受け入れて、私のイメージダウンにつながると言って戴く方もおられますが・・・
今、私たち大人が若者をキッチリと育ててあげなければ、日本の将来は無いでしょう!

皆さんにも、ご迷惑をお掛けするでしょうが、温かい気持ちで見守ってあげてください。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2010/08/03 23:55】 | 小北の独り言
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


世の中!
小北ゆきひろ
2010夏期インターン生の井東さん。

初コメントありがとうございます。

「メールだけで済ます学生」が増えてきている世の中!

安易にメールだけですまさないように・・・と本日も話をさせて戴きました。

メールというツールは、いつでも一方的に送信できて本当に便利なものです。

しかし、人間は血の通った生き物デス!

心の温かさ、人の思いやりを感じることのできる人間になってください。

期待していますョ!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/04(Wed) 11:21 |   |  #[ 編集]
世の中!
2010夏期インターン生の井東さん。

初コメントありがとうございます。

「メールだけで済ます学生」が増えてきている世の中!

安易にメールだけですまさないように・・・と本日も話をさせて戴きました。

メールというツールは、いつでも一方的に送信できて本当に便利なものです。

しかし、人間は血の通った生き物デス!

心の温かさ、人の思いやりを感じることのできる人間になってください。

期待していますョ!
2010/08/05(Thu) 19:09 | URL  | 小北ゆきひろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
