八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!

今日午前中は、会派の部屋で雑用を!

連絡先を携帯だけに送ってくる学生がいたりするので大変です。
パソコンにも送ってくれたらパソコンの名簿管理で分類も出来るのに・・・

相手の立場に立って行動して欲しいものです!

きっとこの日記を見てパソコンに送ってくれるでしょうから・・・少し待とうと思います!


さて、午後からはさくら小学校で、さくら福祉委員会と学校・PTAとの「地域交流会」が行われました。

子ども達の課題について色々な話が出てましたが・・・
基本は「あいさつ」だと私は思います。

元気な挨拶の出来る子ども達の育成!・・・基本は家庭かも知れませんが、地域でも何か出来ることは無いのか?
考えさせられました!

「地域交流会」終了後は、「人権教育推進協議会 さくら小学校部会」を同じ図書室で行いました。

普段はあまり顔をあわせない役員さんもおられ、今年度の活動計画について、や各委員さんとの意見交流をおこないました。

地域での交流が大切だと痛感した午後の2つの会議でした。


  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2010/07/20 23:48】 | その日の出来事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
