八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は朝から、採血をして午前診が終わった後、13時から左手薬指のOP!
手術といっても局所麻酔で1時間。しかし手術着に着替えネット帽子をかぶり、手術室へ!
肘から先を消毒して心電図や血圧計、点滴・・・、結構時間がかかりました。

終了後、農業委員会の総会に出席しました。というより、終了間際に到着!

その後、「自分に合った健康づくり」が市身体障害者協会主催で、福祉・商工会館2階商工会議室にておこなわれていましたので伺いました。
こちらも、1部の講演会は終了しており、2部の卓球バレー(34年前に、京都市立鳴滝養護学校が考案)に参加させて戴きました。

障がいをお持ちの方の日常生活での不自由さが、左手薬指を骨折したことで、歯磨きの利き手、シャンプーや身体を洗う時、料理や食器洗い、洗濯など・・・普段健康なら気付かないことを痛感します。

昔、チョボラ(チョっとしたボランティア)といった言葉が流行りましたが、最近はあまり聞かなくなりました。

最近の出来事でも、同級生を殺めたり、親を殺したり!!!

いつ頃から、社会がおかしくなったのでしょうか?

人という字は、寄り添っている!

人が相手の気持ちを思いやり、少しでも人の役に立てるような行動を一人でも多くの方がすれば、必ず住み良い社会になるでしょうねっ!

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2010/07/09 23:44】 | その日の出来事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。