八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、NPO法人ドットジェイピーhttp://www.dot-jp.or.jp/の担当スタッフと夏のインターンシップに向けての打合せを行ないました。

政治に対するイメージ「良い」「どちらかと言えば良い」が活動前13.6%が活動後は86.7%に!
議員に対するイメージ
「良い」「どちらかと言えば良い」が活動前24.4%が活動後は96.9%に!
選挙に対する意識
「必ず選挙に行く」が活動前43.9%が活動後は82.2%に!

との24期インターン生の意識調査結果を教えて戴きました。

私たち議員が、若者たちに「政治に関心を持って貰えるように・・・」
要らない仕事も増えるでしょうが、これからも議員インターンシップを続けていこうと思います。


他の議員の皆さんにも、ご紹介はしているのですが・・・
少しでも多くの議員が、インターン生を受け入れて戴けることを願うばかりです。


京都府の副知事人事が報道されていましたが、そういえば「八幡市の副市長人事」はどうなったのか?
このままでは、6月議会にも提案されないのでしょうか???

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2010/05/11 23:02】 | 小北の独り言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。