八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、朝から議長、議会事務局長と一緒に中川貴由京都府議会議員と大野征次京都府議会議員へのご挨拶。
事務所に伺い八幡市への強力な支援と今後のご指導をお願い。

議会に戻り、会派の部屋の私物の整理整頓。
たくさんの書類を頂戴しますので、机の上がアッという間に山に!!!

午後からは、八幡市文化センターで開催された「シルバー人材センター」の平成23年度通常総会に来賓として出席。

終了後にくずはモールで、カッターシャツとネクタイを購入。

その後帰宅して、戴いた書類やパソコンの勉強。

という1日でした。

さて報道によると菅首相は衆院東日本大震災復興特別委員会の集中審議で、東京電力福島第一原子力発電所事故でのメルトダウン(炉心溶融)判明や海水注入を巡る情報の混乱などについて、「明らかに以前の発表と異なる発表、訂正がいくつもあった。最高責任者として痛切に反省し、おわびしたい」と述べ、陳謝した。とのこと。その上で、「(近く設置する政府の)事故調査・検証委員会でも徹底的に調査検証をお願いしたい」と語ったそうです。また、同原発の吉田昌郎所長が3月12日の1号機への海水注入を独断で継続したことについて、「正しい判断だった」と改めて支持した。とのことですが・・・

予期しない大震災に津波、そして原子力発電所事故!

対応が後手後手に回ったのは事実!

内閣不信任決議案の提出は???

これからの日本はどうなるのでしょう?


  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/05/31 20:35】 | その日の出来事
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。