八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「東日本巨大地震の被災地での窃盗事件や、義援金募集を装った詐欺事件などが発生している!」との報道・・・何とも心無い行動だ!

被災された方が大変な時に・・・何とも悲しい報道がなされていました。


しかし、東日本巨大地震の被災者を支援するため、国内外から日本赤十字社と中央共同募金会に寄せられた義援金が、31日までに計約716億円に上ることがわかった。
両団体には、個人や企業から億単位での寄付も寄せられており、1995年1月の阪神大震災を大幅に超えるペースとなっている。

日本赤十字社によると、銀行振り込みなどを通じて同団体に寄せられた義援金は29日現在で約594億円。特に、25日までの12日間に約401億円が集まっており、1日当たりでみると阪神大震災直後の義援金(15日間で約164億円)の3倍のペースとなっている。

一方、中央共同募金会にも、日本と取引のある海外企業などからの問い合わせが殺到し、30日現在で約122億円が集まった。このため、同募金会はサイトに英語版の募金受け付け用のページを急きょ設けた。国内の街頭募金に関する問い合わせも相次いでいる。

両団体の担当者とも「かつてないペースで集まっている」と驚いている。との報道!

世の中捨てたもんじゃないですねっ!

『がんばろう日本!』


  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2011/03/31 20:29】 | 雑記
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。