八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、洗車をして少し疲れたので、今朝はゆっくりと・・・
と思っていたら、市民から匿名の電話が!

「広報やわた」や「議会だより」をご覧になられて、市の方向性や議員のあり方について・・・
議員の質問や市民の意見についての市の考え方!議員が何度も同じ質問をして進歩がない!市の答弁者を○○部長だけでなくきちんと名前まで入れるべき!・・・
様々なご指摘・ご指導を戴きました。

市民の皆さんからすれば、まだまだホームページより「広報やわた」や「議会だより」から情報を得ておられるので、記事内容がとても重要になります。

今日は、男山団地に住んでいる娘の家に行きました。ベランダを見ると鳩の糞だらけ!
娘と一緒に水を撒き、ベランダの大掃除。

その後は、今朝の京都新聞朝刊に掲載されていた「男山第二住宅管理組合(約450世帯)が育てている芝桜」を拝見に伺いました。
赤や白など鮮やかな小さな花が、外周の土手を綺麗に染めていました。

男山地域連絡協議会が発展的解散をされ、居住地域間交流がとり難くなっていますが・・・
男山団地名物として、行政が先頭に立ち「芝桜」の普及に努められれば如何でしょうか?
市長をはじめこのブログをご覧の皆さんからのコメントをお待ちしています!

また、共同通信社が28、29両日に実施した全国緊急電話世論調査の報告も掲載されていましたが、鳩山内閣の支持率は20・7%と、4月3、4両日の前回調査から12・3ポイント急落。不支持率は11・1ポイント増の64・4%で、不支持理由のトップは「首相に指導力がない」(40・7%)だったそうです。

「政治とカネ」問題への鳩山政権の対応や、「普天間」問題の迷走などに国民も嫌気をさしてきたのでしょう。

政権政党が変わっても、急に何も出来ないことは理解も出来ますが・・・
失業率が5%台になるなど国民の生活は本当に大変なのです。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2010/04/30 23:32】 | その日の出来事
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。