八幡市議会議員小北ゆきひろのブログです! 気ままに思いを綴っていきます!

2015年
新年あけましておめでとうございます!

フェイスブックへの投稿が主になり、しばらくご無沙汰していました

今年は、私にとって・・・ドキドキの統一地方選挙があります!

この時期になれば、慌てて支援者のお宅に訪問される方が増えるのです。

日頃の活動がとても大切ですが、市民の方々がどれくらい議員の活動を見ていただけてるのか?

不安になるのもわかります!

昨年は、政務活動費が様々なところで話題になりました。
そもそも、貰いすぎなんですから・・・

どちらにしても、ガラス張りの開かれた議会にしないといけませんねっ!

☆健やかで心豊かな暮らしの実現!
☆八幡の歴史と水を活かした、環境・共生のまち!
☆徹底した情報公開・清潔な市政!

「八幡市 私と友に変えませんか?」

今年もヨロシクお願いします!

【2015/01/01 00:52】 | その日の出来事
トラックバック(0) |
今日は、八幡市文化センター大ホールで、八幡第三中学校の文化発表会が開催されていたので、少しだけ拝見させて戴きました。
校区のさくら小学校と橋本小学校の6年生を招待しての発表会!中学生は中学生として、小学生は小学生として大きな舞台でキチンと鑑賞していました。

ただ・・・気になったのが服装!
教師もスーツを着ているにも関わらず、数名の若い先生は第一ボタンを開けたままのネクタイ!
多くの生徒も、せっかくのネクタイ姿がだらしない!

服装の乱れは私生活の乱れに・・・
と昔はよく言ったものです!

なんて言うと年齢を感じますねっ!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2012/10/23 22:35】 | その日の出来事
トラックバック(0) |
◆本日、八幡市内の一般家庭に対して、八幡警察署員を装った男から、下着泥棒を捕まえたという名目で、下着の特徴を聞き出そうとする不審な電話がかかってきました。
◎本年7月にも、八幡市内において同様の不審電話が複数ありました。不審な電話には対応せず、家族や警察に相談しましょう。
◎ご近所の方へも注意喚起をお願いします。
八幡警察署 075-981-0110
警察本部犯罪抑止対策室 075-451-9111(3411)

と安全安心メールが届きました。

訳の分からない世の中になりましたね!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2012/09/28 22:36】 | その日の出来事
トラックバック(0) |
昨日は、「NPO八幡まちおこしの会」で、長岡京市多世代交流ふれあいセンター(長岡京こらさ)にある市民活動オフィスフロアと「市民活動サポートセンター」を研修・視察させて戴きました。

とある事情で・・・八幡市の旧東小学校に来年オープンする新施設の運営について何か勉強にならないかと
参加した会員からは、たくさんの質問や意見が出ていました。

ご尽力いただきました職員の皆さん!
八幡市に立派な中身のある施設をお願いします。

その後は、会派の部屋で決算資料に目を通し、勉強です。

今日は議会の一般質問がおこなわれました。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2012/09/19 19:01】 | その日の出来事
トラックバック(0) |
朝から森川議長と現地視察に行きました。

昨夜から市役所で待機して戴いていた職員の皆さん本当にご苦労さまでした。
しかし、毎回思うことですが自然には勝てません!

水害3  水害2
さざなみ公園(たいこ橋)周辺です


水害1 二の鳥居前(大型観光バス駐車場)

被害は、正午現在
床上浸水10戸、床下浸水100~150戸、崖崩れ・男山周辺3カ所、道路冠水などです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2012/08/14 19:05】 | その日の出来事
トラックバック(0) |
